お知らせ一覧|白内障手術(多焦点眼内レンズのレーザー白内障手術)大宮七里眼科(さいたま市)

文字サイズ
標準
拡大
問い合わせ
メールでのお問い合わせ
TEL:048-686-7000
診療時間
平日  8:30 ~ 12:00
14:00 ~ 17:00
土曜 8:30 ~ 11:30
休診日
木曜 土曜午後 日曜祝日

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ

お知らせ一覧

2019.04.18
第16回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーを開催いたしました 今回も定員の50名を超えるご予約をいただき、セミナーにご参加いただいた方々には感謝申し上げます。惜しくも定員オーバーにて参加できなかった方には次回のご参加をお願いすることになり、ご不便をおかけしております。
香川県や岐阜など県外からの方も多く、遠方の埼玉県までお越しいただき、ありがとうございます。セミナーのためにわざわざ足を運んでいただき、私たちもとても嬉しく思います。

セミナーに参加される方で受診もご希望の方はセミナーが開始される前の午前中に受診をしていただくと待ち時間が少なく、スムーズにご案内できます。

次回の第17回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーは2019年5月22日(水)に予定しています。
完全予約制になりますので、ご希望の方は幻冬舎へご連絡下さい。
予約電話番号 03-5411-6440
2019.04.01
ゴールデンウィークのお休みについて 暖かな季節となり、大宮の桜もほぼ満開を迎えました。
さて、ゴールデンウィーク中のお休みについてですが、下記の期間の診療はお休みとさせていただきます。お休み中はご不便をおかけしますが、何卒よろしくお願い致します。
2019年4月28日(日)から5月6日(月)までの期間
2019.03.21
第15回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーを開催いたしました 今回も50人を超えるご予約をいただき、ご参加いただいた方々には感謝申し上げます。
昨日は暖かく、春を感じさせる気持ちのいい1日でした。
桜の開花が間近となり、この辺りでは大宮にある大宮公園で約1000本の桜で出来たトンネルが見れる場所があります。日本さくら名所100選に選ばれるほど素晴らしい風景です。ここの桜を見ている本当に心が和みます。見えるということは心も豊かにし、生きる喜びを与えてくれます。一人でも多くの方に見える喜びを感じていただけるよう、これからも努力していきたいと思っています。

次回の第16回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーは2019年4月17日(水)PM2:30から1時間程度で予定をしています。
セミナー終了後にはご希望の方には診察を受けるお時間もありますので、ぜひご相談下さい。
完全予約制になりますので、ご希望の方は幻冬舎へご連絡下さい。
予約電話番号 03-5411-6440(※予約変更等のお問い合わせも幻冬舎までお願いします)
2019.02.25
第14回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーを開催いたしました 今回も多くの方にセミナーにご参加いただき、ありがとうございました。
まだまだ世の中には多焦点やレーザー白内障の手術について浸透されていない現状があります。
一人でも多くの方に知っていただくためにも定期的にセミナーが開催出来たらと思っています。

次回の第15回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーは2019年3月20日(水)に予定しています。
完全予約制になりますので、ご希望の方は幻冬舎へご連絡下さい。
予約電話番号 03-5411-6440(※予約変更等のお問い合わせも幻冬舎までお願いします)
2019.01.17
第13回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーを開催いたしました 今回も寒い中、新年早々のセミナーにご参加いただいた方々には感謝申し上げます。
年々、遠方から手術をご希望される患者様が多くなっていますが、今回のセミナーにも新潟や福岡などから来ていただいた方もいらっしゃいました。
埼玉と聞くと少し遠いイメージがあるかもしれませんが、東京からの大宮まで乗り換えなしでJR線で約30分とアクセスも良好です。
大宮駅から最寄駅の七里駅までは東武野田線(アーバンパークライン)で8分、駅から徒歩3分程度です。

次回の第14回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーは2019年2月20日(水)に予定しています。
今回から時間が変更になり、午後の2時30分から行います。
完全予約制になりますので、ご希望の方は幻冬舎へご連絡下さい。
予約電話番号 03-5411-6440(※予約変更等のお問い合わせも幻冬舎までお願いします)
2019.01.04
新年のご挨拶 あけましておめでとうございます。
旧年中は皆様の温かいご支援、ご厚情を賜り、心より御礼申し上げます。
本年も皆様へ心のこもった医療とあたたかな医療サービスを提供できるようスタッフ一同、精一杯頑張っていきたいと思っております。

本日から年明けの診察を通常通り、行っています。
本年も大宮七里眼科をよろしくお願い致します。
2018.12.20
第12回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーを開催いたしました 今回も50名の定員満員の人数での開催となり、年末のお忙しい中、セミナーにご参加いただいた方々には感謝申し上げます。惜しくも定員オーバーにて参加できなかった方には次回のご参加をお願いすることになり、申し訳なく思っております。
2018年を振り返ると、遠方から「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーに参加される方や、大宮七里眼科を受診される患者様が増え、多くの方が当院にて行っている最先端白内障手術に関心を持ち、そして目の大切さを感じて頂いていることを実感しました。
「見えるようになる」ということは、ただ視力の数値を上げることだけではありません。見えるようになることで得られること、それは喜びや生活の質の向上につながると思っています。最先端白内障手術によって諦めていた趣味を再開したり、見えない時に出来なかったことに再挑戦することができます。院長の執筆した著書の題名が「人生が変わる白内障手術」である意味はそこにあります。
遠方から来院するには時間と労力が必要になります。それでもわざわざ遠くから来た甲斐があったとおっしゃっていただき、術後に患者様が見えることへの喜びの声や笑顔が見れることは、何よりも私たちの励みになります。手術後の患者様の感想は、私たちに見えることの大切さを教えてくれます。
これからも一人でも多くの方の笑顔が見れるようにスタッフ一同、精一杯の力で努力していきたいと思っています。

次回の第13回「人生が変わる白内障手術」出版記念セミナーは2019年1月16日(水)に予定しています。
完全予約制になりますので、ご希望の方は幻冬舎へご連絡下さい。
予約電話番号 03-5411-6440